自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

療育2回目

幼稚園は午前保育中で、私が眠たくて仕方がなくて少し昼寝したら遅刻してしまいました。



息子を昼寝から起こして療育に連れて行ったこともあり超不機嫌で、また椅子に座れず。
後半の時間、テーブルでやる遊びの時間になったら座ることが出来て、おやつを食べて最後まで座れていました。



1時間ちょっとのレッスンが終わったら自由遊びの時間で、息子は遊びの時間は夢中でトランポリンとかボールプールで遊んでましたね。この時間があるから、療育に行くのは嫌がらないんですよね。
教室の慣れない環境に困ってしまっているみたいです。



9人の集団療育なのですが、2歳の頃から通わせてる子は落ち着いて座って療育に取り組んでいましたね。
習い事や前の民間療育では座って課題に取り組むことが出来たのに、なんでできないの?とイライラしてしまう自分がいます。
うちの子も1年後にはもう少し落ち着いて、成長するのだろうか?