自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う5年男子の成長ブログ 某中学受験塾に通っています

何にもしてなかった6月

先月私は最低限の事以外何にもしてませんでした。
毎日の日課だった絵本すら全然息子に読み聞かせできませんでした。



毎日パートや習い事の送迎、家事などやることがいっぱいだったり、6月は幼稚園行事など出かける予定が多かった事もあって忙しかったですし、私の疲れが溜まってたんでしょうね。
流行りの感染症にかかってしまい、高熱が何日も出たり体調をものすごく崩してしまいました。



私がバス停までの送迎とお弁当が作れないくらい具合が悪くて、息子に理由を説明して息子は元気なのに幼稚園をお休みしてもらった日もありましたし、平日急に主人に仕事を休んでもらった日もありました。



一緒に遊んだりも全然出来なくて、休みの日は医師に言われたこともあって極力安静にしてました。



無理が利かない年齢なのに、無意識に無理してしまってるんでしょうね。
7月に入って多少ゆっくり過ごせているので、だいぶ体調が良くなりましたが、もう少し手を抜いたりしていろいろやるようにしないと、私の身が持たないのかもしれません。
うちは一人っ子だけどそれでもいろいろ大変なのに、何人もお子さんがいるお母さんは本当に凄いなーと思いますね。



夏休みは私の仕事の都合上、幼稚園の預かり保育に結構長い時間預ける予定なので、息子には悪いのですが仕事が休みの日も幼稚園に行ってもらって、完全に回復していない私の体を休めたいと思っています。
息子より私の方が今から夏休みが楽しみ(^^)