自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

運動会 年長

最近、幼稚園の運動会が終わりました。



年長さんは競技が盛りだくさんで、徒競走、クラス対抗リレー、バルーン、組体操をしたり、親子競技も!



とても立派でした!!
息子はとっても頑張っていました。
他のお子さんと同じように頑張っていました。
お友達と協力しないとできないリレーや組体操でも、他のお友達と一緒に取り組んでいました。
本人がやる気になって集中して頑張って課題をこなしていたからこその立派な出来だったのですが、それ以上に先生方やお友達の力、影響が大きかったと思います。



幼稚園最後の運動会、お疲れさまでした。
私も周りのママ達も先生も、涙、涙の運動会でした。



今回の運動会も私の方の親族が見に来ましたので、お弁当作りが大変でしたが、沢山の感動をくれた息子やお友達、幼稚園には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
幼稚園の運動会も今回で最後。
さみしいですが、息子の新たな一面や成長も見られて、私は本当に幸せです。
こんな素敵な経験をさせてくれてありがとう。
少し前まで息子の発達障害でいろいろ落ち込んでいた状況が嘘のようです。
全部がとってもカッコよかったよ、息子くん。