自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

自閉症スペクトラムにエプソムソルト

最近エプソムソルトが自閉症の症状を軽減すると聞き、早速楽天で購入してエプソムソルト入りのお風呂に入っています。
ソルトという名前が付いていますが、実際には塩ではなくて硫酸マグネシウムだそうです。



正直自閉症に関しての効果は眉唾だと思っているのですが、美容と健康の為に使っている女性が多いそうなので、息子の為半分、私の為半分といったところでしょうか。
私が買ったものは3㎏1500円。
値段も高くないので、取り入れやすくて助かります。


エプソムソルトを入れたお風呂に入ってみたら、何となく肌あたりが優しいような気がしましたが、無臭だし湯船の色も変わらないし、いつものお風呂とほとんど変わりません。
湯船にエプソムソルトが入ってるよとお風呂上がりの主人に伝えたところ

「全然わからなかった」 だそうです。

だよねー(笑)



今、息子が4歳2ヶ月。
しばらく続けてみます。