自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームを与えない親は毒親か?

去年から息子から時々「スイッチ買って!、ゲーム買って!」と言われるのですが、 「買いません!」 と、突っぱねています。 そうしたら、最近サンタさん宛にゲームが欲しいと手紙を書いておりました。 どうしよう、、、 あっ!ちなみに主人はゲームをいろい…

7月の塾のテスト結果

息子は1年生の頃から、某中学受験塾に通っているのですが、7月にクラス分けのテストがありました。 で、息子はというと、、、 今回も安定の下位クラスでした(泣) 本人なりに頑張ったようですが、得点には結び付かず。 1回くらい1番上とは言いませんが、真…

息子の通知表 2年生 1学期

今どきの通知表は「できる」が内容を理解してできていて、「よくできる」はかなりできているお子さんにしか付けていませんので、「できる」ばっかりでも親御さんは落ち込まないでください。 と保護者会で先生から言われていたのですが、、、 息子の1学期の成…

学校で泣いてる息子

幼稚園の頃は、ほとんど泣かない子だったのですが、小学校ではどういうわけか泣いてしまうことが時々あるようです。 最近もクラスみんなでゲームをしていて、自分が鬼になってしまい、泣いてしまったそうです。 もう意味がわかりません。 みんなで楽しくゲー…