自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

1年生 1学期の通知表

昨日で1学期が無事に終わりました。

息子は皆勤でした。風邪を引くことも無く頑張っていたのですね。

で、息子の通知表を見てみると.....

 

 

学習面も行動面も全部「できる」でした。

 

 

1学期の通知表は「できる」か「もう少し」のどちらかなので、どの子もすべての項目に「できる」がついていると思われます。

とりあえず「もう少し」がゼロでよかったです。

 

 

先生からのコメントには、息子さんは手を挙げ積極的に授業に参加しており頑張っています。というような内容が書いてありました。

 

 

小学校の通知表は正直どうでもいいので、塾の勉強内容を理解して、テストの点数が取れるように、偏差値が平均以上になってもらいたいものです。

いつになったら学習面が伸びるのだろうか?