自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

3年生3学期が始まりました

先週から小学校が始まりました!

 

 

冬休みの間の息子はというと、、、

一応塾の冬季講習には行ったものの、自宅ではちょっぴりしか勉強せず。

書き初めも親のお膳立ての元、嫌々こなす。

自分からは絶対に勉強しないので、毎日母親(私)に叱られ、逆ギレし暴言を吐く。

YouTubeのアホ番組を見まくり。

主人の実家に帰省して、年下のいとこ達と遊び、疲れたのか知恵熱出る。

すぐ下がったけどね。

 

 

冬休み最終日に塾の組分けテストを受ける。

息子にとっては、思った以上に勉強させられた冬休みだったと思います。

 

 

3学期も息子が楽しく学校に通ってくれることを祈っています。

もうすぐ4年生になっちゃうなんて早いなぁ。