自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

漢検7級

まったく自慢にもならないのにここに書くのは毎度気が引けるのですが、、

 

 

4年生息子

漢検7級(4年生相当)合格しました。

 

 

いつもは年度末に受けていますが、今回は早めに受けてみました。

テスト会場には同じ小学校の子がいたらしいです。(びっくり!)

学年途中での受験なので、おそらくギリ合格だとは思いますが、合格は合格。

 

 

漢字を理解していないと文章が読めませんからね。6年生までは学年相応の漢字力が身についているかの確認のために、漢検を受けさせようと思っています。

地道にコツコツやっていきます。

いつも勉強面ではできないと落ち込んでいる息子。少しでも、俺はやればできるんだ!という自信につながればいいな。