自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

子どもの学力が低過ぎてメンタルおかしくなる春

境界知能な息子には、いくら教えて勉強やらせても、勉強できないんですね。

最近受けた模試の成績が低すぎて、私が泣いてしまいました。

 

 

ただ覚えればいいだけのことも覚えられないし、覚えるための努力もしない。

一緒に一問一答しても答えられない。

家でも自分からは勉強しないし、塾でもただ聞いてるだけだと思われます。

もうどこも受からないんじゃないか?とさえ思います。

 

 

もう最近あまりにも一緒にいることに疲れてきて、私のやる気が無くなっています。

ただただむなしくお金が消えて行くだけ。

もう成績に一喜一憂しても仕方ありません。

無理なものは無理なので。

 

 

中学受験諦めたくないから続けますけど、やっぱり境界知能の子に中学受験は無理なのかもしれない。

転塾したけど、転塾した塾でも下位クラスて偏差値はひどい。

 

 

わが子の学校の成績や進学先なんて、興味も無いメンタルの持ち主の私の両親が本当に羨ましい。

結局、頑張っても出来ないものは出来ない。

無理なものは無理。

 

 

心が狭いですが、本音として勉強ができない息子がかわいいと思えません。努力してないから余計に。

わが子の幸せは勉強じゃないところにあるのでしょう。

ため息しか出ません。