自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

3年生になりました

一昨日から小学校が始まりました。

新しい先生と新しいメンバーで迎えた新学期。

 

 

塾で一緒の友達が同じクラスにいないのがちょっと残念ですが、息子が遊べそうな友達が何人かいるみたいなのでほっとしています。

担任の先生が主任のベテラン先生なので、学級崩壊が起こることはおそらく無いでしょう。

明るく元気な先生なので、楽しい学校生活が送れるのではないかと期待しています。

 

 

塾が一緒のお友達はクラスが見事にバラバラなのと、2年生の時のクラスで補習を受けていた子もきれいに別れていたので、学力面で偏りが無いクラス編成になっているのがよくわかります。

算数だけは習熟度別クラスで授業があるので、同じクラスにはならなかった塾の友達とは一緒に算数の授業を受けることになるかもしれませんね。

 

 

今日からはもう給食があって、母は大助かり。

今年度はやりたいことが思いっきりできる。

そんな1年を過ごして欲しいですね。