自閉症スペクトラムと診断されて

2歳で境界知能ASDと診断された普通級に通う6年生男児を育てる母の子育て記録

夏休みの自由研究が酷すぎた件

息子の自由研究のクオリティがあまりにも低すぎて、、、

 

 

自分でボンドと割り箸で家のような物を組み立てていましたが、かなり恥ずかしいレベルの代物でした。旦那もドン引きして、本当にこれを学校に持って行くの?と確認するくらいには。低学年でも作れそうな感じというか。材料は自分で買いに行かずに私に買わせてるし。本人に買いに行かせればよかったよ。

で、私がお試しで作ってみたパーツを許可無く勝手に自分の作品にくっつけて提出していました。(全部自分で完成させろよ、、、)

それでも残念と言えるレベル。まぁ提出しないよりマシと思うことにします。

 

 

来年の夏も自由研究出さないといけないの?自由研究は任意にしてほしい。

来年こそは全部自分で考えてやってくれればいいんだけど。境界知能だから自分で考えてできないんだろうな。

 

 

こちらが、これはどう?とか、こうしたら?とか提案しても却下されるしね。

子どもと一緒にいても楽しくない。頑張っていないことに一番腹が立つんだと思う。なんだか毎回事実や感じたことを書いてるんだけど、結果的に子どもの悪口ばっかりになっちゃうのが悲しい。

 

 

来年の自由研究は、自分ですべてをやってほしいです。